公益社団法人 大阪府剣道連盟


行事案内

第53回大阪府少年剣道大会(小学生個人)

剣道

行事概要
開催日
延期/4月3日実施
《午前の部》 9時受付/10時試合開始
《午後の部》 13時受付/14時試合開始
※午前8時45分開場
※三密回避の為、午前、午後に分け完全入替制とします。
会場 貝塚市立総合体育館
〒597-0072 大阪府貝塚市畠中1丁目13-1(電話:072-433-7120)
南海電鉄水間線 貝塚市役所前駅下車 徒歩5分
申込期間 ※既に申込期間は終了しております
令和2年11月2日(月)~令和2年12月10日(木)
名簿と入金が確認出来た200名まで、先着順とする。
※郵送の場合、締切日必着。
(申込終了日までに必ず事務所に名簿と入金確認用紙が届くようにする事。)
主催
公益社団法人大阪府剣道連盟
後援
大阪府
申込方法

※②の方法は事務手数料が必要の為、参加料が異なります。ご注意ください。

①スマートフォン・インターネット申込みを利用する場合
下記URLまたはQRコードから登録を行い、郵便振替にて参加料をお支払い下さい。

大会向上心HP 【URL】
https://kojo-shin.com/kendo/games/147
【QRコード】
2020小学生QR
払込票 1,500円×1名~3名分を郵便局にある払込取扱票を利用し郵便局にてお支払いください。
振込取扱記入例を参考にご記入ください。
※領収書は発行しませんので、必要に応じて振込用紙の控えを保管してください。
※振込み手数料は、ご負担下さい。(青色振込用紙)

②大剣連持参または郵送の場合
別紙申込書に必要事項を記入大会申込用紙)し、参加料を添えて、申込期間中に必ず事務所に届くように申込むこと。

参加料 【払込票で支払う場合】
1,600円×1名~3名分
を郵便局にある払込取扱票を利用し郵便局にてお支払の上、振込明細をご持参または郵送して下さい。
振込取扱記入例を参考にご記入ください。
※領収書は発行しませんので、必要に応じて振込用紙の控えを保管してください。
※振込み手数料は、ご負担下さい。(青色振込用紙)
【現金で支払う場合】
1,600円×1名~3名分を直接現金でご持参ください。
提出先 〒530-0044
大阪市北区東天満2-8-1 若杉センタービル別館5階502号室
公益社団法人大阪府剣道連盟

※大剣連は、主催者として傷害保険に加入いたします。
※事故・怪我に備え、「スポーツ安全保険」に加入していただくことを前提としています。

参加資格

大阪府剣道連盟に登録されている団体に所属し、かつ府内在住在学者で小学4年生以上小学6年生以下

個人試合:「小学生の部」試合方法

抽選後、午前・午後のトーナメントをホームページに掲載します。
午前・午後の希望は受付けません。
参加人数は、1団体男女合わせて3名迄とする。
補欠は1名(申込書に記載不要)とし、選手の変更がある場合は補欠者と交することができる(ケガや病気のみ)。
選手交代を行う場合は、変更届けにより、試合開始までに試合場主任に申し出ること。
試合は、トーナメント戦により実施(2分3本勝負)とする。
試合時間内に勝敗が決しない場合、延長1回(2分)後に判定とする。
但し、準決勝以上は判定を行わず、勝敗が決するまで行う。

表彰

小学生午前の部と午後の部の1位~3位までメダルと賞状、ベスト8には賞状を授与する。
※試合はコート決勝までとし、随時各ブロックごとに表彰します。

組み合わせ抽選

当連盟少年委員会によって行う。

その他

垂に必ず出場する団体名が表示された名札をつけること。
赤、白の目印(タスキ)を用意すること。
面ひもの長さ(40cm)・小手ひもの結び・竹刀(破損、中結い・弦などの緩み)などを充分に点検して出場すること。

監督の服装は、ジャケット(ネクタイは不要)、長ズボン(スカート)又は剣道着を着用とする。
監督席では腕時計を外すこと。

※受付にて監督証をお渡ししますので、ご携帯下さい。大会終了後はご返却をお願いします。

安全対策ならびに注意事項

・進行により時間が変更になる場合があります。
・午前、午後完全入替のご協力お願いします。
・本大会は大阪版ガイドライン遵守の上で実施します(参加前に必ずガイドライン確認の上、参加してくだい)。
・選手は『参加ならびに体調に関する確認票』を記入し大会当日受付に提出して下さい(自宅で検温)。
・大会は無観客として開催し、選手、大会運営者および各団体監督1名及び引率者1名とし、見学者はお断りします。
・選手は、受付時間に来場し、試合が終了次第会場から退出してください。
・本大会は入場時体温測定を実施し37.5度以上ある方は参加出来ません。
・過去14日以内に外国からの入国された方は参加出来ません。
・選手は『面マスク+シールド』着装のこと。(無い場合は試合の参加は出来ません。)
・受付後は、指定された場所で待機し、私語は謹んでください。
・発声は、極力抑えてお願いします。本大会で、発声の大きさは、勝敗に影響しません。
・新型コロナウイルス並びに不測の事態が発生した場合は開催を中止します。
・参加費に関しては状況により全額返金出来ない場合があることをご了承ください。

大会動画撮影並びに取り扱いについて

本大会は三密回避の為、無観客で開催いたします。

《動画撮影の目的》
①これまで指導いただきました先生方、毎日応援していただいた保護者並びに関係の方々に当日少年剣士の頑張る姿を観ていただけないことに配慮し、全試合を動画撮影にて大会終了後(一週間程度)YouTubeにアップする準備を行っています。
従って、個人情報(氏名・所属団体・学年・顔など)をインターネット上に公開することになります。
②併せてこの動画は大阪府剣道連盟の大会記録としての目的以外に使用することはありません。
③大会動画の著作権および肖像権は当連盟に帰属するものであり、他には一切使用できないことをご理解下さいますようお願いいたします。

各団体責任者、保護者並びに選手の皆様には上記の主旨に同意の上、大会ご参加戴きます様、よろしくお願い申し上げます。

補足事項

今後、情報を更新する場合がありますので、大剣連ホームページをご確認ください。

【2021/4/2掲載】
第53回大阪府少年剣道大会の詳細について

※感染状況により中止する可能性があります。


その他の 2020年度 大会