公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2021年11月30日
写真・動画などの公開について

お知らせ

各位

平素は大阪府剣道連盟の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
この度は、写真・動画のインターネット公開について貴重なご意見を賜りました。
許可なき第三者の投稿掲載で大変不愉快な思いをされているとのこと、当連盟としてもできる限りのご支援とその対策をさせて頂きたいと考えております。
下記について注意いただき、今後も大阪府剣道連盟へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<ご注意願いします> 
試合や審査会の立ち合いの様子をYouTubeなどに公開されている方々が多数おられるようですが、必ずしも好意的には受け取られておらず、
立ち合われたお相手、あるいはその関係者から、たくさんの投書を頂戴しております。
その内容は、「無断で掲載され、非常に不愉快である」、「『個人情報』について問題はないのか?」、「好ましくないのでは」、「良い立合いでなかったので恥ずかしい」、「ご自分の良いところだけを載せていて、相手のことは考えていない」などです。
今後、インターネット上に写真や動画を公開されるご予定の方は必ずお相手や周辺に写り込んでいる方々の同意を得て頂くようお願いします。
また現在掲載されたものに対しても、取り下げの要求があった場合は、誰が投稿したのかを明らかにするとともに、相互のコミュニケーションが取れるよう環境の設定変更等をお願いします。

<全日本剣道連盟の方針についてもご確認ください>
大会等におけるビデオ撮影等について | 全剣連のお知らせ | 全日本剣道連盟 AJKF (kendo.or.jp)