公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2021年6月25日
おおさか剣道かわら版(広報誌7月号)発行のお知らせ

お知らせ

***広報PJからのお願い***
広報誌タイトルが以下の理由により『おおさか剣道かわら版』に決定しました。9月より正式版にての発行となります。
・おおさか剣道かわら版という名称が定着して来た。
・多くの方々がこの名称が良いという評価であった。
またキャラクターの名称は、以下に決定しました。
・男の子:『剣ちゃん(けんちゃん)』
・女の子:『道ちゃん(みっちゃん)』
尚ペアの総称は大変申し訳ありませんが、該当者なしで、今後も募集しない事になりましたので、ここにご報告をさせて頂きます。ご容赦頂ければと思います。
以上、たくさんのご応募大変ありがとうございました。応募を頂いた方々には、記念品の発送を持ちまして御礼に代えさせて頂きます。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
****************

おおさか剣道かわら版(広報誌7月号発行)をお届けします。
今月号の内容は以下のようになっております。詳細は下記7月号を参照ください。

・「腰を立てる」正しい姿勢について、
 昨年、日本映画で一大ブームを巻き起こした「劇場版「鬼滅の刃」」で話題になった「水の呼吸」「全集中」という言葉に焦点をあてて説明。 
 (未来構想委員長 那須信男先生、同副委員長 竹内悟先生による)
・「掲額を訪ねて」シリーズ岸和田市民道場心技館の系譜について
 (心技館・松端孝元先生による)
・剣道大好きシリーズその4 『剣道の 効果 について 剣道は人をつくる 』今回は最終回です。
 (石塚美文先生による)

≪バックナンバー≫