公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2020年12月4日
1月剣道昇段審査会の実施について

剣道

前回11月23日に岸和田市で実施した昇段審査会で万全を期して臨んだコロナ対策・駐車場対策に一部の方がご協力いただけなかったため、体育館及び近隣住民の皆様から厳しいクレームを頂戴し次回1月の開催の可否を検討しておりましたが、受審者及び保護者、指導者の皆様から暖かいご支援の言葉を受け、予定どおり開催することに決定いたしました。
ついては、以下の約束を遵守して参加いただくよう、重ねてお願い申し上げます。

 

1月審査会のご案内:
●令和3年1月10日(日) 剣道昇段審査会(三段~五段) エディオンアリーナ大阪(府立体育会館)
●令和3年1月11日(祝) 剣道昇段審査会(初段 ・ 二段) 箕面スカイアリーナ

募集期間: 令和2年12月5日~12月15日

 

実施するにあたっての約束:

  1. 新型コロナ感染防止対策・・・感染リスクを下げるため、無観客で実施する。
    (保護者・引率者・指導者は会場施設内に入ることはできない)
  2. 車での来館および送迎は一切禁止する。
    (会場施設・近隣の方々に多大のご不便ご迷惑をお掛けする可能性があるため一切禁止する)

 

体育館側も大半が行政から指定管理者に移行し、一度コロナでクラスターが発生したり、近隣住民からクレームを受ければ、管理責任を問われ指定管理者としての死活問題に発展するため、必死で対応しています。
今後も体育施設を安定的・継続的にお借りして行事を開催するために、また、コロナ禍の特異な状況の中で、安全・安心な行事運営のためには、皆様の協力が欠かせません。
よろしくご協力をお願いいたします。