公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2020年10月1日
【再連絡】10月4日(日)剣道中央審査会を受審される皆さまへ

剣道

☆お願い☆
10月4日(日)剣道中央審査会(丸善インテックアリーナ大阪於)を受審される皆さまへ

当連盟以外の方々(他団体)との共同利用となります。多少の混雑が予想されます。
また、新型コロナウイルス感染防止策を講じて実施しますので、以下の事項を遵守して下さい。

①常時マスク着用、こまめに手洗い・手指消毒をして下さい。

②午前9時00分にアリーナ正面玄関を開館いたします。正面玄関から入館してください。
 入館いただく際に、検温・手指消毒・「体調確認票」提出をして頂きます。待機の際には密を避けるよう心掛けてください。

③更衣について:メインアリーナに隣接する所定の更衣室は表示のとおり使用いただけます。
 また、女性は、中会議室も女子更衣室としますので、ご利用下さい。
 更衣室内に於いても、密を避けるよう心掛けて下さい。
 多数の利用がある場合、係員を配置しますので、係員の指示に従ってください。

④観覧席利用について:前後左右の間隔をあけてご利用ください。「×」は使用不可の席です。
 南側の観覧席の下部のみを使用します(図を参照してください)。

⑤受審に際して:係員の指示に従って行動してください。
 実技の際には、マスクを着用し、口を覆うシールドを装着してください。
 60歳以上の方は、目を覆うシールドも装着してください。これらのない場合は受審できません。

⑥学科審査について:今回はレポート形式で行います(手書きで3問を解答のこと)。
 レポートは日本剣道形審査終了後に提出していただきます。

⑦駐車場スペースに限りがございますので、審査会関係者の方々には、公共交通機関の利用を強く要請いたします。
 近隣は住宅街であり、駐車禁止区域になっています。
 車・駐車場に関するトラブルについて、主催者は一切責任を負いかねます。
 また、車・駐車場を理由にした遅刻は一切認めません。

⑧共用場所(ロビー・通路、屋外も含めて)で竹刀・木刀による素振りは一切禁止致します。

※ 既に実技審査に合格していて「日本剣道形のみ受審する者」は「正午」までに、「学科審査のみ受審する者」は「13時」までに入館して下さい。
※ 保護者・引率者・見学者の方は入館できません。
※ 残念ながら、不合格になった場合は館内に留まらず、速やかに帰宅の途についてください。