公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2020年6月1日
【訂正】6月1日HP掲載・メルマガ配信の訂正をします。本文書を基に今後の活動準備をお願いします。

お知らせ

大阪府剣道連盟 会員各位

 6月1日、大阪府剣道連盟の公式サイトおよびメルマガでご連絡いたしました内容につきまして、誤解が生じるおそれがある表現がございましたので訂正いたします。

 全日本剣道連盟から「剣道再開のためのガイドライン」が発表されるまでは、トレーニングを含み「一か所に多人数が集まっての稽古・トレーニングを自粛」していただきますよう、お願いいたします。

このたびは、会員の皆様におかれましては、混乱を生じさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。

 

以下の訂正文書に基づき、今後の活動準備をお願いいたします。

—————————
 新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除され、剣道再開の機運が高まっておりますが、まだ、全日本剣連盟は「剣道を再開できるかどうか」を医学的見
地から慎重に検討しています(https://www.kendo.or.jp/information/20200525/)。

従って、当連盟としては、全日本剣道連盟から「剣道再開のためのガイドライン」が発表されるまでは「対人稽古を自粛」はもちろん、剣道活動(剣士が集まることについて)について今しばらく自粛していただきますよう、改めてお願いいたします。また、全日本剣道連盟のガイドラインの内容を確認の上、これを補足する目的で、「感染拡大を防止するためのガイドライン」を発表する準備を進めています。

また、スポーツ活動再開のガイドラインを日本スポーツ協会が公開しておりますので、必ずご確認下さい。

◆【5/25更新版】スポーツ活動再開時の新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防について(2020年5月25日に更新しました)
https://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html?itemid=4164