公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2023年4月27日
おおさか剣道かわら版(広報誌5月号)発行のお知らせ

お知らせ

***広報PJからのお願い***

『おおさか剣道かわら版』についてのご意見、ご感想をお待ちしています。ご所属、お名前を記載の上、以下のメールアドレスまで投稿ください。
info-shinsa@osa-kendo.or.jp
****************

今年度から、さらに利便性を考慮し、GOOGLEFORMSにより投稿ができるようにしました。
PCの方は下記URLへ(スマホも可)https://forms.gle/BKvkK3gU6LyMqte66
従来のようにメールを利用されてもかまいません。
よろしくお願いします。

****************

おおさか剣道かわら版(広報誌5月号)をお届けします。
内容は以下のようになっております。詳細は下記令和5年5月号を参照ください。

・「リバ剣(リバイバル剣道・剣士)のすすめ」
学生時代に剣道の稽古に汗を流していた方々周囲の剣道稽古場所の諸事情により剣道再開の気持ちはあるものの一歩踏み出せない方々にご参考になればと筆を執ってみました。
(松島 清 大阪府剣道連盟監事)

・「海外から見た日本の剣道」シリーズ その1
大阪でご活躍されている外国出身の剣道愛好家の先生方に、ご自身の剣道人生やお国の剣道事情などを語って頂く企画です。
(マッコール・ジョージ 大阪府公立高等学校教諭)

・「この旗の下に」(部旗)シリーズ その3
剣道部にはその活動理念を簡潔に語る部旗が掲げられています。
これを訪ねる企画シリーズ その3です。
(岸川義喜 住友電工剣道部総監督)

御昇段おめでとうございます。

剣道 初段・二段・三段
開催日:令和4年11月23日
会場:おおきにアリーナ舞洲

御昇段おめでとうございます。

剣道 初段・二段・三段
開催日:令和5年1月22日
会場:古曽部防災公園体育館

おおさか剣道かわら版バックナンバー