公益社団法人 大阪府剣道連盟


お知らせ・更新履歴

2023年3月1日
おおさか剣道かわら版(広報誌3月号)発行のお知らせ

お知らせ

***広報PJからのお願い***

『おおさか剣道かわら版』についてのご意見、ご感想をお待ちしています。ご所属、お名前を記載の上、以下のメールアドレスまで投稿ください。
info-shinsa@osa-kendo.or.jp
****************

今年度から、さらに利便性を考慮し、GOOGLEFORMSにより投稿ができるようにしました。
PCの方は下記URLへ(スマホも可)https://forms.gle/BKvkK3gU6LyMqte66
従来のようにメールを利用されてもかまいません。
よろしくお願いします。

****************

おおさか剣道かわら版(広報誌3月号)をお届けします。
内容は以下のようになっております。詳細は下記令和5年3月号を参照ください。

・「武道の原点を訪ねて」シリーズ その3(最終回) 
武道必修化、その目的は、武道の伝統文化を理解し、相手を尊重して練習や試合ができるようにするとあります。
かわら版編集部では、これを機会に武道の原点を訪ねる新しい企画を立てました。
なぜ今、武道が必修化されることになったのか、みんなで一緒に考えてみませんか?
(かわら版編集WG)
・「愚直に続ける」
昨年11月の剣道八段審査会で見事合格された宮坂先生にお話しを伺いました。
(宮坂昌之 全日本剣道連盟・アンチドーピング委員会委員長、大阪府剣道連盟・参与)
・「スポーツ安全講習(剣道文化講演会)」 
先日2月5日エル・おおさか及びリモート(ZOOM)にて開催され、好評の内に終了しました講演会の模様です。
(大阪府剣道連盟・総務委員会)
・「顕彰者の表彰模様と受賞者からのメッセージ」
令和5年1月16日、3年ぶりにホテル阪神において新年互例会が開催されました。
令和4年度の顕彰者の皆様方です。おめでとうございます。

御昇段おめでとうございます。

杖道 初段・二段・三段・四段・五段 
開催日:令和4年11月20日 
会場:大阪市立修道館

おおさか剣道かわら版バックナンバー