公益社団法人 大阪府剣道連盟


行事案内

全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会 大阪府予選会

剣道

行事概要
開催日 令和2年4月19日(日)
会場 大阪市立修道館
申込期間 令和2年3月2日(月)~令和2年4月4日(土)
参加資格

先鋒:高校生 (大阪府高体連専門部に選手選考を全面的に委任)

次鋒:大学生 (大阪学生剣道連盟に選手選考を全面的に委任)

中堅:年齢 18歳以上、35歳未満の者 高校生、大学生を除く

副将:年齢 35歳以上、45歳未満の者

大将:年齢 45歳以上の者

注1
各ポジションともに予選会出場は、大剣連の登録会員、あるいは、他都道府県に所属せず府下で剣道活動をしている者。違反した者は、出場を取り消す。

注2
年齢基準は本大会の前日(7月11日)とする。

注3
予選会当日に、大阪女子学生剣道選手権大会と日程が重なったために次鋒の部の予選会を行えません。次鋒の部の選考については、大阪女子学生選手権大会において優秀な成績をおさめた者を代表といたします。
そのために、ふるさと選手の申込みは、受付いたしません。ご了承下さい。

 

参加料

会員 650円 非会員 800円

申込方法

所定の申込書(大剣連ホームページより、ダウンロードできます)に必要事項を記入の上、申込期間内に参加料を添えて事務局あてに郵送(現金書留も可)もしくは来局で申込むこと。

当日の参加申込みやFAX・インターネットによる申込みは受付けいたしません。
※郵送の場合は、「振込明細の写し」「申込書」を同封の上、期間内に必着のこと。

その他

① 選手は、申込団体名称と自己の姓を表示した名札(垂ネーム)を着用すること。

② 選手は紅白の目印(タスキ)を持参のこと。

③ 予選会の当日は受付を兼ねて、竹刀検量を実施する。特に先皮太さ(女子25㍉以上)に注意のこと。